ブログ

遠すぎず近すぎず

 うちには4歳と2歳の2匹の保護猫ちゃんがいます🐈
外には出していないので、ずーっと家の中にいます。

 2匹しかいないのに、仲があまりよろしくないんです😅
主に2歳の子が4歳の子にちょっかいをかけて、キレられて、
「シャー!!」って怒られています。

 毎度毎度同じことをして怒られるのに、2歳の子は全然学習しなくて、
逃げられても追いかけて行ってちょっかいを掛けるんです。

 一見、意地悪をしているように見えていたのですが、
本当は4歳の子のことが好きで、構ってほしいのかなと思うようになりました。

 4歳の子もそんなに嫌なら違う部屋に行けばいいのに、
気づけば近くで並んで寝ていたりするんです😆

 喧嘩ばかりしているのに、ずっと一緒にいる熟年の夫婦みたい…💧
なんや言うて、きっとなんとなくいい距離ってあるんでしょうね。
家庭内のことだけではなく、会社でも、サークルでも、人ととの距離
感を上手に取れるようになれば、ストレスは減りますし、
逆に仲良くなれたりもします💕

 状況を変えることが出来ないのなら、上手く距離を保って、楽にいら
れるようになればいですね~☘️

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2024.04.8

    視点を変える
  2. 2024.02.16

    はじめまして
PAGE TOP